【Dear David(親愛なるデイビット)】幽霊に憑かれた男性の恐怖体験談に全世界が震撼!何があったのか詳しくまとめてみた!

ムコQ

どうも、ムコQです。

やっぱ夏に怪談っていいですよね、勝手に寒くなれるしエコですエコ。

この記事では、以前Twitterで話題になった『Dear David』について、アダムさんのツイートを元にかなり詳しくまとめていこうと思います。

【本当の死因…?】大杉漣さんの急死をYahoo知恵袋で予言している人がいる件|不可解な点・考察まとめ 【ロシア】シベリアで”太陽が消えた”あの事件。3日前に予言していた人がいた。

【Dear David】:奇妙な夢と挙動不審な猫

2017年8月7日、ニューヨーク在住の作家兼イラストレーター アダム・エリスさんが自身のTwitterで半分頭がない少年が出てきた夢を語り出したことから始まります。

アダムさんは、”寝室に置いてあった緑色のロッキングチェアに座った少年が、じっとこちらを見ている夢”を立て続けに見たといいます。その夢を見ている時、エリスさんは決まって金縛りで動けない状態で、少年がどんどん近づいてきて触れる直前で叫んで目を覚ましたそうなんです。

 

アダムさんは、不気味なことにその少年の頭が半分無いことに気が付きました。

 

アダムさんは、その数日後また奇妙な夢を見ます。図書館にいるアダムさんに、小さい娘がこう話しかけてきたらしいです。

『男の子に会わなかった?あの子は”Dear David”って呼ばれているの!

あの子はもう死んじゃってて、真夜中にだけ会えるの。最初に”Dear David”って言えば、2つまで質問できるわ!

でも絶対に絶対に3つ目の質問はしちゃダメ呪い殺されるの。』

 

そのまた数日後、アダムさんは夢の中で”Dear David”と会うことができたので質問してみたのです。

 

アダム『何があって死んじゃったの?』

デイビット『お店で事故に遭ったんだ』

アダム『どういう事故だったの?』

デイビット『頭の上に棚が倒れてきたんだ』

アダム『誰かが倒したの…?』

デイビット『…』

 

 

ムコQ

えぇ、アダムさんやっちまったわけです。思いっきりタブー犯しちまったわけなんですね、南無。

 

アダムさんは3つ目の質問をしてしまったので相当焦ったそうです。そして、アダムさんはお店で起きたニューヨーク中の事故を調べますが、デイビットと同じような事故が見つかりませんでした…。

 

その後、しばらくデイビットは姿を表しませんでした。アダムさんは、それ以降部屋に居るのが怖くなり、そのアパートの二階に引っ越しました。心機一転、ここなら大丈夫だろうイェイ、そう思ったのでしょう。

 

アダムさんは、しばらくデイビットのことは忘れていたみたいです。

しかし、事は動きます。

 

2ヶ月が過ぎたあたりから真夜中になると、飼っていたネコが玄関の方一点をずっと凝視し出すのです。熱心に見つめているので、のぞき穴から外を見て見ると、微かに何かが動いたような気配を感じ取ったみたいです。

 

【Dear David】:奇妙な写真

 

 

猫の行動が気になったアダムさんは、勇気を出して玄関の写真を撮って見ることにしたのです。のぞき穴から撮った写真扉をあけて撮った写真を比較して見ると、明らかに何か写り込んでいることに気がつきました。そして、何かいると確信したのです…。

 

その後、アダムさんはドアの前にを撒いたり、録音アプリを使ったり色々試して見ましたが、特に何も起きませんでした。

 

しかしあるカメラで実験して見たところ、恐ろしいものが映り込みます。

 

アダムさんは、夜遅くにアパート周辺の写真をたくさん撮っていました。最初は普通の写真が撮れていたんですが、玄関のドアを開け、廊下を撮影して見たところ、真っ暗な写真が撮れたのです。

 

 

アダムさんは、比較のために手でレンズを隠して撮影してみました。左側の写真が、手で隠して撮った写真。そして右が廊下を撮った写真です。明らかにおかしい、そう確信したアダムさんは撮影をしている様子も動画に残しています。

 

 

ムコQ

ッヒ…怖い

こうして見ると怖さ増し増しです

 

これをみたネットユーザーから『悪魔がいる、浄化した方がいい』との声があり、アダムさんはお香を炊いたりもしますが、特に効果はありませんでした…

 

その後、どこかの倉庫をデイビットに腕を掴まれ引っ張られて歩き回る夢を見たり、嵐を予言する夢を見たり、近くのカフェが閉店になり、そのカフェの中に緑色の椅子があったりなど、小さな不可解なことが起きたりしていました…。

 

【Dear David】:不可解な電話

アダムさんのケータイにたくさんの非通知の電話がかかってきていました。最初はロボコールだと思って無視していましたが、一つ電話に出て見てみると子供の声で『hello』と言っていたみたいです。

 

【Dear David】:不可解な動画

アダムさんは、休暇中に3週間日本に旅行をする計画をしていました。なので、猫を見守るためにペットカメラを購入しました。このペットカメラは、動きを検知すると動画の撮影が始まる仕様のものです。そして、撮ってはいけないものを撮ってしまったのでした…。

そしてその30分後、新たに動画が撮影されました。

 

さらに別の日。コップが動きます。

 

 

アダムさんは旅行を楽しんでいるツイートもしていますね!

 

【Dear David】:除霊の儀式

9月末〜10月中は、仕事の影響か更新頻度が一気に落ちていました。しかし、不可解なことはたくさん起きていて、アパートでの電気障害だったり、廊下から聞こえる引っ掻き音だったり…。

 

アパート全体に被害が出ていたので、屋上で除霊の儀式が行われたみたいです。その後、アダムさんが夕食時になんとなく外を撮った写真が結構怖いのでどうぞ…。

 

ムコQ

え?わからないって?

そうですよね、アダムさんも気付かなかったみたいです

明るくすると…。

 

 

ムコQ

3度くらい温度下がりません?おっかないですマジで

しかしまあ、ここからです本当に怖いのは。

 

【Dear David】:ついに金縛りを回避

ある日、アダムさんはついに金縛りにならずにデイビットの夢をみることができました。手を動かせることがわかったアダムさんは、”夢の中だけど…”と軽い気持ちでケータイで写真を撮ってみました。そして朝、ケータイを見てみると夜中に撮った写真が残っていたのです。そこにはデイビットの姿がしっかりと映っていたのです…。

 

 

【Dear David】:建物の謎

アダムさんは、あることに気がつきます。それは、住んでいるアパートの屋根裏があるんじゃ無いか、ということです。平らな屋根なので屋根裏は無いと言われたみたいですが、二階建ての二階に住んでいるのに、何かが落ちる音がはっきり聞こえたみたいなのです。

 

アダムさんは、少し調べてみると、かなり高いところにハッチがあるのを見つけます。

 

屋上へ続くハッチの他に、何か謎のハッチがあるのです。

アダムさんはアマゾンで伸縮自在の棒を購入し、開けてみることを決めました。

 

すると、何かが降ってたのです。

 

なんとそれは、子供用の靴でした。

 

さらに、緑色のビー玉も落ちてきたのです。

 

【Dear David】:衝撃の写真

アダムさんは、不眠からか2週間更新をしなくなります。寝てはいるけど、知らぬ間に起きてしまっている感覚に襲われ、60秒ごとに写真をとるアプリをケータイに入れ、自分が寝ている姿を撮ってみることにしました。

その時に撮られた写真を一気に紹介します。

 

 

ムコQ

暗くてわかりずらいので、画像を明るくしたものがコチラです

 

そして1週間後、アダムはクリスマス休暇のため街を出ました。ニューヨークのアパートから離れ、モンタナの実家へいけばデイビットに悩まされることはない、そう思ったのでした。

 

【Dear David】:アダムについていくデイビット

雪の積もったモンタナの実家へ帰ったアダムは、最初の何日かはデイビットに悩まされることはありませんでした。しかし、新年を迎え少し経った日、いないはずの子供の足跡が見つかります。

 

 

そして、実家でも恐ろしい写真が撮影されました。それを見て、アダムは『アパートに憑いてるんじゃない。俺に憑いてるんだ』と気が付いたと言います。

ムコQ

暗くてわかりずらいので、画像を明るくしたものがコチラです

 

【Dear David】:その後

アダムさんはその後、自身の除霊に行ったのか、こんなツイートをしています。

”全て、以前と同じ生活に戻る”

 

ムコQ

この言葉にどんな意味が隠されているのか分かりませんが、呪い殺されることは免れたみたいです…。

 

そして。

おおごとにしたくなく、メディアの撮影などは断っていたアダムさんですが、ここまでの一連の流れがなんと映画化されるみたいです。

ムコQ

おめでとう、アダムさん!
【本当の死因…?】大杉漣さんの急死をYahoo知恵袋で予言している人がいる件|不可解な点・考察まとめ 【ロシア】シベリアで”太陽が消えた”あの事件。3日前に予言していた人がいた。

2 COMMENTS

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)