【閲覧注意】奇妙なYouTubeチャンネル ”01A51CD0”の正体とは??

ムコQ

どうも、ムコQです!

YouTube上にはたくさんの”奇妙な動画”がありますよね。

今回は、その中の一つ”01A51CD0”という奇妙なチャンネルを紹介します。

【閲覧注意】伏線が多すぎる謎のトラウマ確定アニメ”Don’t Hug Me I’m Scared” 【謎すぎるYouTuber】約1200時間カメラを見つめながら笑い続ける男:”Benjamin Bennett” 【完全版】”アシタノワダイ”について調べ尽くして見えてきた謎のメッセージとは?

奇妙なYouTubeチャンネル:”01A51CD0”について

”01A51CD0”のざっくりプロフィール
  • チャンネル登録者数:22,893人(2018/11/27現在)
  • 登録日:2011/10/20
  • 動画投稿数:10本

このチャンネルには、2011年11月11日〜2011年12月26日の6週間に10本の動画が投稿されています。その動画の内容は、とても奇妙で不気味です。

そして、画像を見たらわかると思いますが、動画のタイトルが全て上下逆さまの奇妙なフォントを使っています。このチャンネルの動画内の文字・説明欄、全て上下逆さまなのです。

 

ムコQ

海外のサイトでいろいろ調べて見ましたが、誰が、何の目的でこの動画を載せたのか真相は全くわかりませんでした。

奇妙なYouTubeチャンネル:”01A51CD0”の動画

一つ目の動画:ʎןʇuǝıʇɐdƃuıʇıɐʍ

最初に投稿されたのは、2011年11月11日です。動画は、閲覧注意です。

この、上下逆さまの”ʎןʇuǝıʇɐdƃuıʇıɐʍ”は、”waiting patiently”。つまり、「辛抱強く待っています」という意味になります。

この背景に流れている映像ですが、これはかの有名な「ロバート・バド・ドワイヤーの自殺会見」の映像です。アメリカ史上最も悲惨な放送事故とも言われています。

画像:https://ja.wikipedia.org/wiki/R%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC

ロバート・バド・ドワイヤーについて
  • ロバート・バド・ドワイヤー(Robert Budd Dwyer、1939年11月21日 – 1987年1月22日)
  • ペンシルベニア州の第30代財務官
  • カリフォルニアの会社から賄賂を受け取ったとして有罪判決を受け、ペンシルベニア州の州都ハリスバーグで記者会見を行った。そして、集まった記者たちの前で、357マグナムリボルバーで頭を撃ち自殺
  • ドワイヤーの自殺はペンシルベニア州でテレビ放送された。
  • 後々、賄賂事件自体がでっち上げだったと分かった。

ムコQ

この悲惨な事件ですが、自己責任で”Budd Dwyer live suicide”とYouTubeで調べると動画を見ることができます。オススメはしませんし、リンクは貼りません。閲覧注意です。

 

話が逸れましたが、”01A51CD0”チャンネル”ʎןʇuǝıʇɐdƃuıʇıɐʍ”という動画は、何かのメッセージが隠されているのかもしれません。

ムコQ

もしかしたら、公表されていないシークレットな情報を握っているのかも。

動画は、ロバート・バド・ドワイヤーが銃を発砲しようとする瞬間に砂嵐の画面になり、”waiting patiently”と文字が表示され終わります。

二つ目の動画:noʎƃuıɥɔʇɐʍ

最初の動画が投稿されてから二日後の2011年11月13日。二つ目の動画が投稿されました。

”noʎƃuıɥɔʇɐʍ”は、”watching you”。つまり、「あなたを見ている」という意味になります。この動画内では、奇妙なアニメが流れています…。

ムコQ

よくわからないですが、怖いですね。夢に出てきそうです。

 

そして、また最後に。

“We are waiting patiently”。「私たちは辛抱強く待っています」という意味ですね。

三つ目の動画:¿snǝǝsnoʎpıp

2011年11月19日にアップされた三つ目の動画。

”¿snǝǝsnoʎpıp”は、”Did you see us?”。「貴方は私たちを見ましたか?」という意味です。

動画の内容は、ウサギとサルの被り物がどんどん遠くなりながら、男性の叫び声がどんどん大きくなるような音声が入っていました。そして、最後にピーーーという音。

 

 

そしてそのピー音の背景は、またもや”We are waiting patiently”。二つ目の動画と似ていますね。

今回の動画は、文字でのメッセージがメインと取れる映像で、概要欄に”noʎʍɐsǝʍ”という文字が書いてありました。”noʎʍɐsǝʍ”は”We saw you”。つまり、「あなたを見ました」という意味です。

ムコQ

一つ目・二つ目の動画は、動画タイトルと概要欄の文字が一致してたのですが…

いきなり変わりましたね…。

四つ目の動画:ǝɹouƃıʇouop

三つ目の動画と同じ日:2011年11月19日にアップされた四つ目の動画。閲覧注意です。

動画タイトルの”ǝɹouƃıʇouop”は、”Do not ignore”。「無視するな」という意味です。

そして、三つ目の動画に引き続き、概要欄の内容がタイトルと異なっており、「5:36 6:38」という文字が書かれています。

ムコQ

動画自体の長さが33秒で、特に動画の特定の時間にジャンプするわけでもないので謎です…。

 

動画の内容は、中盤までは”It is not wise to ignore us”、「私たちを無視するのは賢明ではない」と表示され、猿とうさぎの仮面がぐるぐる回っている映像が流れています。

そして最後は、今までの”We are waiting patiently”は表示されず、ロバート・バド・ドワイヤーが銃を口で咥えて発砲する最悪なシーンで終わります。

ムコQ

血が吹き出るグロいシーンではないですが、胸糞ですよね…。

その後の動画

八本目〜十本目の動画だけ実写で、ノイズなどは入っていませんでした。

ムコQ

一応全て載せておきます

 

五つ目の動画

タイトル:ɹǝʌoʇousʇı (it’s not over) =それは終わっていません

概要欄:ƃuıuuıƃǝqʇsnɾʎןuosʇı (it’s only just beginning) =それはほんの始まりです

 

六つ目の動画

タイトル:ʞɔɐqǝɯoɔןǝʍ (welcome back) =お帰りなさい

概要欄:uıɐƃɐnoʎƃuıǝǝspooƃ (good seeing you again) =もう一度あなたを見て良い

 

七つ目の動画

タイトル:ɹǝʌosıʇıɐʍǝɥʇ (the wait is over) =待ち終わった

概要欄:lnosʇıןןɐɔsnʇǝן (let us call it soul) =それを魂と呼ぶ

 

八つ目の動画

タイトル:pıouɐɹɐdsıǝuoǝɯos (someone is paranoid) =誰かは病的なほど疑り深いです

概要欄:puıɯʇuopnoʎǝdoɥǝʍ soǝpıʌɹnoʎɟoʍǝɟɐʞooʇǝʍʇnq sǝʞɐsdǝǝʞsɐ (as keep speak. but we took a few of your videos. we hope you don’t mind.) =話すように。私たちはあなたのビデオをいくつか撮りました。あなたが気にしないことを願っています

ムコQ

盗撮…?

 

九つ目の動画

タイトル:pıouɐɹɐdןןıʇs (still paranoid) =まだ病的なほど疑り深いです

概要欄:ssǝןʇsǝɹʍoɹƃǝʍ ɹǝʌǝʍoɥƃuıʇsǝɹǝʇuıǝɹɐʞooʇǝʍsoǝpıʌǝsǝɥʇ (these videos we took are interesting however. we grow restless.) =しかし、私たちが撮ったこれらのビデオは面白いです。私たちは落ち着きません

 

十つ目の動画

タイトル:llǝʍpıpnoʎ (you did well) =あなたはうまくいった

概要欄:ʎןǝɔıuʇsǝʇǝɥʇƃuıssɐdǝɹɐnoʎ (you are passing the test nicely) =あなたはうまくテストに合格しています

 

さいごに

6年前から更新がないこのチャンネルですが、何か隠されているのかもしれません。

このチャンネル名の”01a51cd0”は16進数なので、復号できるかとも思ったんですが、特に暗号ではないみたいなのでもしかしたら鍵になるのかもしれません。

ムコQ

ちなみに変換すると「eÐ」になりましたw

 

どなたか、この奇妙な動画について何か知っている方がいれば教えてください。考察だけでもコメントしてもらえるとありがたいです。

では。ムコQでした。

 

※追記(2019/5/3)

ムコQ

なんと。

5/1に新しい動画がアップロードされました。

動画のタイトルは「ʎllɐuᴉɟ」、つまり「最後に」という意味ですね。

笑い声と不気味な機械音が流れ、背景は静止画のままの動画。サブリミナル的に、こんな文が表示されていた。

翻訳すると「生きることは、死よりも怖い」という意味。

何を意図しているのかは分からないが、7年半ぶりに更新されたこの動画には何か深い特別なメッセージが込められているのかもしれない。

【閲覧注意】伏線が多すぎる謎のトラウマ確定アニメ”Don’t Hug Me I’m Scared” 【謎すぎるYouTuber】約1200時間カメラを見つめながら笑い続ける男:”Benjamin Bennett” 【完全版】”アシタノワダイ”について調べ尽くして見えてきた謎のメッセージとは?

1 COMMENT

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)