【パタポンに似てるゲーム】Twitterの某アプリ広告を許さない

いつものようにTwitterを眺めていると、「パタポン2」にそっくりなアプリの広告を見つけた。

PSPのパタポンシリーズは1~3まであり、全てやってきた自分には分かる。
このプレイ画面は確実に2。

わし「パタポンのアプリが出たのかな?さいこ😋」

▲筆者の検索履歴。
 血眼になってパタポンのアプリ版を探したというのは言うまでもない。

私は、勘違いを狙った広告を出したクレイジー◯クームを絶対に許さない。
ムカつく気持ちを全てこの記事にぶつけてやろうと思うのでお付き合い頂きたい。

この広告を世に放ったやつ、脳味噌の容量ノミ🧠

広告担当「うちの商品クソおもんないから、パタポン2のプレイ画面で広告出しちゃお~😋」

この広告が公開された経緯は上記の流れでほぼ間違いないと言える。
広告に別ゲーのプレイ画面の映像を選んだ運営は、自社商品に自信がないからだろう。

そんなゲーム面白い訳がない。

自信があれば正々堂々と自社商品のプレイ画面の広告をだすものだ。
パタポン2のプレイ画面を転載して、勘違いさせてアプリをダウンロードさせる。
とてもダサい。やり方がダサい。

それは自分の子供に胸を張れる仕事か?オ?

まああと普通に訴えられると思う。
消せって言われてから消せば大丈夫とか考えてる?
甘いよ、さようなら👋

「全然違うプレイ画面の広告を出してる系アプリ」結局何をしたいの?

▲クレイジー◯クームの実際のプレイ画面。

この件に然り、他のゲーム広告にも言える事だが、最近この手の広告が増えている。
恐らく、真っ向勝負の広告を出すより費用対効果が良いのだろう。

全然違うゲームの広告、それは誇大広告とは違うベクトルの悪質さがある。

??「とりあえずダウンロードさせちゃえばこっちのもん。全然別ゲーだけどハマらせる自信がある😸」

とでも思ってるのか?そんな訳ないだろ。
運営の意地悪い考えが見えたその時点で冷める。
普通にキショいしめっちゃダサい。あと多分足も臭いしモテない。

Twitter民の声

クレイジー◯クームを許さない

わし「パタポンのアプリ出たのかな😋」

淡い期待が一瞬で裏切られた、筆者含めそういう人は多いだろう。
純粋にパタポンが大好きな筆者は、この広告を許さない。

パタポン2を悪用し、人を騙してアプリをダウンロードさせる。
汚いやり方だ。

ちなみにこの広告を見て、押し入れの奥底からPSPを取り出しパタポンを再開した。

禿同。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)