【本当の死因…?】大杉漣さんの急死をYahoo知恵袋で予言している人がいる件|不可解な点・考察まとめ

ムコQ

どうも、ムコQです!

 

はじめに

2018年2月21日3時53分、俳優大杉漣さんが急性心不全のため亡くなられました。66歳という若さでした。

日本テレビ系の「土曜ドラマ」枠で放送された、主演が長瀬智也のドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』が好きで。とても好きで。

急な出来事で日本中が深い悲しみに満ち溢れたことだと思います。ご冥福をお祈り致します

 

一方で、この大杉漣さんの急死について、とても不気味なことが起きていました。

なんと、かなりぴったりインターネット上で予言していた人が居たのです。

 

ムコQ

センシティブな内容なので、こじ付けのようでしたら記事にするのはやめようと思ってましたが、調べれば調べるほど不可解な点が沢山でてきたので記事にしました。

 

この記事は、その大杉漣さんの急死を予言した不気味なYahoo知恵袋ユーザーについてご紹介いたします。

【Dear David(親愛なるデイビット)】幽霊に憑かれた男性の恐怖体験談に全世界が震撼!何があったのか詳しくまとめてみた! 【ロシア】シベリアで”太陽が消えた”あの事件。3日前に予言していた人がいた。

「大杉漣さんの死亡日は」という不気味な投稿について

2018年2月14日 19時40分20秒、Yahoo知恵袋にて不気味な質問が投稿されました。

それが「大杉漣の死亡日は」というもの。

 

質問への回答について

この不気味な質問の回答期限はちょうど7日後に設定されており、投稿から7日後の、2018年2月21日 0時54分にhe090240_6234さんによって回答されました。

「”まだ”健在です。」

そして、回答からちょうど3時間後の2018年2月21日3時53分、大杉漣さんが亡くなったのです。

削除されてしまった質問

元URL:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12186187787(現在は削除されて居ます)

この不可解な質問ですが、削除されているため、今では見ることができません。

質問者の知恵コインの枚数的に、Yahoo知恵袋運営側に削除されたと考察されています。

 

どういうこと?

知恵コインは、アカウント登録時に1000コインもらう事ができます。

自分で投稿した質問を自分で消すには、300コインが必要になります。

質問を投稿することで15コイン貰え、1日1回ログインすると5コイン貰えます。

 

質問が削除されていた2018/2/22の時点で、質問者「hama0600」さんのコイン所持数は、1025コインだったので、『自分で削除したわけではない』と言うわけです。

(コインの枚数はこちらのページで今も見ることができます)

この不可解な質問に対しての裏付け

それにしても、「まだ死んでないです」「まだ健在です」など、まるで近いうちに亡くなってしまうことを知っているかのような言い方で、回答も少し奇妙ですよね。

そしてこのWikipediaのリンクが貼られているのも不気味です。亡くなってすぐに編集されれば、質問の正しい回答が完成する事になります。

 

「この質問自体は、本当にあったのか?コラではないか?」と疑う人も多く、この質問に回答したhe090240_6234さんに、Yahoo知恵袋で質問した人がいます。

URL:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12186547532

 

大杉漣さんの急死のちょうど1週間前に投稿された、「大杉漣の死亡日は」という不気味すぎる質問。

この不気味な質問には、調べれば調べるほど数多くの不可解な点が出てきました。

大杉漣さんの急死を予言する「hama0600」の不可解な点

大杉漣さんの死亡予言の不可解な点:質問の目的

そもそも、この「大杉漣の死亡日は」という質問自体が謎めいていますよね。質問というよりも、自己完結しているような印象です。

イタズラなら、もっと話題性のある別のタレントを選ぶだろうし。大杉漣さんは当時ネットで叩かれていた訳でもスキャンダルがあった訳でもありません。

 

何か知っていたのでしょうか。目的は何だったのでしょうか。

 

全て偶然で、なんとなく「大杉漣の死亡日は」と質問した、、と考えたいところですが、そうは思えないんです。

大杉漣さんの死亡予言の不可解な点:数打ちゃ当たる戦法ではない

仮にこの質問が「数打ちゃ当たる戦法」のイタズラだった場合、『死亡日は』という質問を他にも量産している可能性があるんですが、これ以外は全く出てきませんでした。

 

このことから、今回の不気味な質問は無造作に色々な芸能人に向けてしていた訳ではなく、大杉漣さんに絞って投稿されたと考察できます。

大杉漣さんの死亡予言の不可解な点:アカウントの作成日・時間

この質問者「hama0600」さんの、アカウントが作られた日にちと時間も謎めいているんです。

そもそも、Yahoo知恵袋は匿名で質問できるのでアカウントを作る必要もないんですが、この方はわざわざアカウントを作っています。

さらにこの方の質問数はたった1回だけ

この「大杉漣の死亡日は」という投稿をする為だけにアカウントを作ったのです。

ムコQ

何が目的なんだ…?

この質問者のアカウント(hama0600)が作成された時間が、2018年2月14日19時40分18秒。

そして質問が投稿された時間は、アカウントを作成してから2秒後の19時40分20秒なんです。

ムコQ

え…どういうこと…?

 

このアカウントは、大杉漣の質問をする為だけに作られた、というのは間違い無いでしょう。

大杉漣さんの死亡予言の不可解な点:カテゴリーが「事件・事故」

ツイッターに、魚拓を撮ってツイートしていた方がいました。その魚拓を見ると…

この質問者(hama0600)さんは、この「大杉漣の死亡日は」という質問のカテゴリーを「事件・事故」に設定しているのです。

 

大杉漣さんが亡くなった際、公式発表の死因は「急性心不全」でした。特に事件性などはない”はず”なのですが、この状況を見る限りそうとも言えないかもしれません。

大杉漣さんの死亡予言の不可解な点:本当の死因

実は、『急性心不全』というのは、間接的な死因を公開したくない時に使われる事が多いらしいです。

死亡診断書を医師が書く時に、直接的に死に至った原因が心臓停止だったから『心不全』肺機能が停止したら『肺炎』になるというもの。

例えば、肝硬変を患っていて、病気が進行していくとともに全身の機能が低下していき、嚥下機能が低下して誤嚥を起こして呼吸できなくなったとしても、死因というのは『肝硬変』とは書かれないという事なんです。

つまり、心不全の裏側には、本当の死因が隠されている事が多いんです。

 

今回のケースの『急性心不全』は何によって起こったのか。

特に”急性”と書かれるものは、何かしらの公表できない原因がある事が多いらしいので、大杉漣さんが自殺・他殺だった可能性も否定できないのです。

大杉漣さんの本当の死因とは…

そして、この謎めいた投稿の正体は一体…。

まとめ
  • 大杉漣さんの死を予言するようなYahoo知恵袋の投稿
  • その投稿のカテゴリーは「事件・事故」
  • 謎のアカウント、hama0600
  • アカウントが作られてから投稿するまでの時間、わずか2秒
  • 大杉漣さんの突然の死と、公表されてない死因

 

もちろん、個人がなんとなく投稿した質問がたまたま予言ぽくなった可能性は否定できませんが、皆さんはどうお考えでしょうか。

では、ムコQでした。

【Dear David(親愛なるデイビット)】幽霊に憑かれた男性の恐怖体験談に全世界が震撼!何があったのか詳しくまとめてみた! 【ロシア】シベリアで”太陽が消えた”あの事件。3日前に予言していた人がいた。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)