【完全版】”アシタノワダイ”について調べ尽くして見えてきた謎のメッセージとは?

ムコQ

どうも、ムコQです。

この記事では、何かと話題になっていて大成功のYouTuber:”アシタノワダイ”さんについてまとめている。

【閲覧注意】伏線が多すぎる謎のトラウマ確定アニメ”Don’t Hug Me I’m Scared” 【謎すぎるYouTuber】約1200時間カメラを見つめながら笑い続ける男:”Benjamin Bennett” 【水溜りボンド行方不明の予言?】トミーの南極行きを心配する人々の声まとめ

YouTubeチャンネル”アシタノワダイ”について

チャンネル情報
  • チャンネル登録者人数:不明
  • 総再生回数:265,282,781回
  • 動画投稿数:444本
  • Twitter:@chinatchan_
  • 広告はほとんど貼っておらず、収益目的ではない

 

普段の動画の構成は以下の通り。

STEP.1
冒頭

みーたんという女性が、何か一言呟いて動画がスタート。
非常に可愛い。

STEP.2
中盤

この内容としては、
女性のナレーションの元、ちょうどいいスピード感で様々な雑学や知識を紹介していくというもの。
例:「〇〇に便利な道具4選 」など

ナレーションは毎回同じ人ではなく、まいさんひろりさんアンさんがローテーションで出演している。

STEP.3
最後

動画の締めで、みーたんが一言笑いかけるよう何かを呟く。

試聴した事のある方はご存知だろうが、みーたんによる冒頭・締めの一言が結構意味深な言葉であったり、もはや意味がわからない言葉の時がたびたびある。

『マンション買って?』だったり、『ごめんね?』だったり、『狙われてるよ?』だったり。

ムコQ

内容と大きく外れていて、意味がわからなくて不気味です。

”アシタノワダイ ” 騒動になった動画について

2018/06/21に投稿されたこの動画。冒頭から最高にトバしている。

ムコQ

まあトバしてるのはこの動画だけではないですが…

それでは、不可解な点を考察していこうと思う。

”アシタノワダイ ”の動画の不可解な点と考察

『今回の騒動(玉木宏さんと木南晴夏さんの結婚)について考えていたらお腹が空いてきたので』

冒頭です。

動画の公開日は2018/06/21。
玉木宏さんと木南晴夏さんの結婚が明らかになったのは、その前日の2018/06/20。

かなりタイムリーな時事ネタに触れているので、内容もタイムリーかと思ったのだがそうではなかった。
この後の動画内でマクドナルドのメニュー紹介をしているが、明らかに発売が終了している『マックシェイク ミルクキャラメル味』を紹介しており、時系列に矛盾が生じている。

これに関しては、時事ネタを取り込むことであたかも最近撮られた動画のように見せかけていたのではないか、と思われる。
というかそもそも入りから意味が分からない。
玉木宏さんと木南晴夏さんの結婚は、これと言った騒動になってないからだ。

“死装束”を着ている

みーたんが着ているこの服。
死装束なのではないかと噂されている。

これに関しては、楽天でワンピースとして出品されているのを発見した。
死装束では無いみたいです。

目線が不自然

動画の中で、何度も画面右下の方をチラ見する姿が写っている。

単純にカンペを見て喋っているのか。
それとも監視役がいて、みーたんは自由に喋れないようにされているのか。

ネット上では様々な考察が飛び交っていた。

他の動画でも、画面右下をちらっと見ていることが確認できる。
筆者はただカンペを見ているだけだと信じたいですが…。

左右の反転について

みーたんが顔出ししている他の動画では、笑った時のえくぼは右側に写っている。

しかし今回の動画は、左側に写っていた。
そう、この動画だけ他の動画と比べ左右が反対なのだ。

いつもと左右のエクボが違う問題については、この動画を見ていただきたい。

ケータイを見ると明らかに左右が反転されている。
他の動画も、左右反転されていることを確認した。

つまりは、今回の動画は「あえて左右反転していない動画を投稿している」ということになる。
これには何かしらのメッセージが隠されているのか。

巷では、2つの説が囁かれている。

1つ目の説が、他人説。
みーたんによく似た他の女性が写っていたのではないか、という説だ。

もう1つの説が、ただの盛るため説。
インスタグラムなどの投稿でよく見る手法だが、自分の顔を盛るために左右反転させたりする人がいる。
今までは盛るために左右反転させていたが、効果がなかったので普通に戻した、という説。

ムコQ

あとはまあ、普通に反転させるの忘れちゃったか…。

サブリミナル効果でメッセージが映されている

動画内で、チラッと一瞬画面が黒くなることに気づいただろうか。
その瞬間に頑張って動画を止めると、なんとサブリミナル的に1文字づつ写されているのが確認できる。

順番通りその文字を繋げると、以下のようになる。

ミ テ ル ン デ ショ コ ノ hi と ロ

ムコQ

どういう意味だろう。

これについて、ネット上では2つの説が囁かれている。

1つ目の説が『見てるんでしょ、この人殺し』説

この説は、動画中には無い『コ』と『シ』を勝手に追加して考えているのでなんとも言えない。
本当にメッセージ性があるものならちゃんとした文章にすると考えられる。

じゃあなぜこんな中途半端なメッセージになってしまったのか。
それは、この動画を作成しているのはみーたんだけではないからなのでは、と言われている。

色々なことが囁かれているが、
このチャンネルはそもそも『右側の人の思想』を広める目的に作られたと考えられている。
(数々な偏った考えな陰謀論動画がアップロードされている為、との事。)

仮に組織で動画を配信しているとすると、ネタを提供する人動画をチェックする人など、
言わばみーたんの上司のような人物がいると言われている。

その人がサブリミナルに気付かずにいらないところをカットした結果、このような中途半端なメッセージになってしまったのではないか、
と考えれば、『コ』と『シ』がないというのは筋が通る。

 

2つ目の説が、『人はみんな◯ぬ』説。

動画の最後に、ピーという音と画面いっぱいに『人はみんな◯ぬんだよ』という文字が表示される。

先ほどのサブリミナルの中で、”hi”と、”と”だけカタカナでない。
以上のことから、サブリミナルは「人はみんな◯ぬんだよ」というメッセージだ、という説。

 

また、文字の配置が『日本地図』っぽいと考察した人もいた。
この上の画像に、日本地図を合成して考察すると…

広島と東京の人はみんな◯ぬということだろうか。解せぬ。(当方東京都民)

謎のアラビア語

画像ではテリヤキマックバーガーの素材のレタスが表示されているが、
他の紹介の際にもそれぞれアラビア語のような文字列が、意味ありげに表示されていた。

ムコQ

読めないので考察できませんが…詳しい方がいましたらコメントで教えてください。

内容と最後の意味深な言葉

マクドナルドのレビューの内容に注目した考察がこちらです。

上記の考察には、パレスチナの問題に触れている。
そして動画の最後でも、謎にパレスチナという単語が登場する。

冗談はここまでにして
更新しない期間、ご心配おかけしましま。
現在は、都内某所に潜伏し、身の安全は確保されております
明日からパレスチナに行ってきますので安全面はさらに盤石かと思われます。

また、コメントにありましたペナルティについても問題ありませんので
そのうち投稿は再開されると思います。(知らんけど)

というわけで皆様良い週末をアシタノワダイは
見つかりましたか?(笑)

人はみんな死ぬんだよ

ピー音に隠されたメッセージ

ピー音をゆっくりにした音声が『ダレカタスケテ』に聞こえるというもの。

ただのピー音を使えばいいものを、最後まで何かメッセージを伝えようとしているのか

”アシタノワダイ ”騒動の背景に考えられるもの

ネット上にいる、右寄りの思考の人々。通称ネトウヨ。

なんJ民によって、このネトウヨのyoutubeチャンネルや動画を、報告しまくってBANさせまくろうという活動があった。
下の動画を見ればだいたいの流れがわかる。

アシタノワダイもこの標的に遭い、投稿していた右寄り思考の動画:『日本人の99.99%が知らないことシリーズ』が削除され、
YouTubeからのペナルティで1ヶ月動画投稿ができなくなっていた。

ムコQ

シリーズの動画は結構闇が深い動画でした。

このなんJ民の攻撃の腹いせにこの謎の動画を投稿したのでは、と考察している人もいる。

※この動画の8分あたりでその話題に触れている

『左寄りの人に向けて「私たちはこういう攻撃を受けたけど、全然大丈夫ですよ!この先もガンガン右寄りの情報を投稿していくよ!」という意思表示なのでは』と述べている。

他にも不可解な動画がたくさん

ムコQ

正直読めなくもないしなあ…。

動画内では、伏せている文字があったり、動画やナレーションが飛んでいたり、不可解な点ばかり。
右寄りの人に向けたメッセージなのか。筆者は読み取る事ができなかった。

また、何か新しい情報が入れば追記していこうと思う。

ムコQ

お楽しみに!
【閲覧注意】伏線が多すぎる謎のトラウマ確定アニメ”Don’t Hug Me I’m Scared” 【謎すぎるYouTuber】約1200時間カメラを見つめながら笑い続ける男:”Benjamin Bennett” 【水溜りボンド行方不明の予言?】トミーの南極行きを心配する人々の声まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)