2019年9月より、オカルト掲示板を開設しました!

【完全版】”アシタノワダイ”について調べ尽くして見えてきた謎のメッセージとは?

ムコQ

どうも、ムコQです。

この記事では、何かと話題になっていて大成功のYouTuber:”アシタノワダイ”さんについて調べてまとめています。

【閲覧注意】伏線が多すぎる謎のトラウマ確定アニメ”Don’t Hug Me I’m Scared” 【謎すぎるYouTuber】約1200時間カメラを見つめながら笑い続ける男:”Benjamin Bennett” 【水溜りボンド行方不明の予言?】トミーの南極行きを心配する人々の声まとめ

YouTubeチャンネル”アシタノワダイ”について

チャンネル情報
  • チャンネル登録者人数:不明
  • 総再生回数:265,282,781回
  • 動画投稿数:444本
  • Twitter:@chinatchan_
  • 広告はほとんど貼っておらず、収益目的ではない

 

 

※上の画像は、Twitterアカウントのソースです。

”アシタノワダイ”のTwitterをのぞいてみる

 

普段の動画の構成は以下の通り。

STEP.1
冒頭

”みーたん”という女性が、何か一言呟いて動画がスタート。非常に可愛いです。

STEP.2
中盤

この内容としては、”まいさん”や、”ひろりさん”や、”アンさん”のナレーションの元、淡々とちょうどいいスピード感で様々な雑学や知識を紹介していくものとなっています。

「〇〇に便利な道具4選 」など、かなりわかりやすくまとめられています。

STEP.3
最後

動画の締めもまた”みーたん”が一言笑いかけるように呟いてくれます。

 

このみーたんによる冒頭と最後の一言が、結構意味深な言葉であったり、もはや意味がわからない言葉の時があります。

『マンション買って?』だったり、『ごめんね?』だったり、『狙われてるよ?』だったり…。

 

ムコQ

意味がわからなすぎて不気味です。

”アシタノワダイ ”で騒動になった動画について

2018/06/21に投稿されたこの動画なんですが、冒頭からトバしています。

ムコQ

まあこの動画だけではないですが…

 

それでは、不可解な点を1つ1つ挙げ、すべて考察していきたいと思います。

”アシタノワダイ ”の動画の不可解な点と考察

『今回の騒動(玉木宏さんと木南晴夏さんの結婚)について考えていたらお腹が空いてきたので』

冒頭です。

動画の公開日は2018/06/21、この結婚が明らかになったのはその前日の2018/06/20です。

しかし動画内では、この後マクドナルドのメニュー紹介をするのですが、明らかに発売が終了している『マックシェイク ミルクキャラメル味』を紹介しており、時系列に矛盾が生じています。

 

これに関しての考察なんですが、時事ネタを取り込むことであたかも最近撮られたムービーのように見せかけていたのではないか、と思われます。

“死装束”を着ている

みーたんが着ているこの服ですが、死装束なのではないかと噂されています。

 

 

ですがこれに関しては、楽天でワンピースとして出品されていたのが見つかっています。死装束では無いみたいです。

 

目線が不自然

動画の中で、何度も画面右下の方をチラ見する姿が写っています。

 

これは、単純にカンペを見て喋っているのか。それとも監視役がいて、みーたんは自由に喋れないようにされているのか。

様々な考察がされています。

 

他の動画でも、画面右下をちらっと見ていることが確認できます。筆者はカンペを見ているだけだと信じたいですが。

 

左右が反転されている

みーたんが顔出ししている他の動画では、笑った時のえくぼは右側に写っています。

 

しかし、今回の動画では、左側に写っていました。そう、この動画だけ他の動画と比べ左右が反対なのです。

 

 

 

この動画を見ていただければわかると思うんですが、

ケータイを見ると明らかに左右が反転されている映像になっています。他の動画も、左右反転されています。

 

 

ということは、『今回の騒動について』という今回の動画は、左右を反転させていない動画を投稿しているということになりますね。普段の動画が反転されていたということです。

 

要は、

  • えくぼが左側に写っている、実際の映像
  • えくぼが右側に写っている、左右を反転させている映像

このチャンネルには、大きく分けてこの2つの動画が混在しているということになります。何かメッセージはあるのでしょうか?

 

巷では、2つの説が囁かれています。

1つ目の説が、他人説。みーたんによく似た他の女性が写っていたのではないか、という説です

 

ムコQ

同じに見えちゃうから何とも…

 

もう1つの説が、ただの盛るため説。インスタグラムなどの投稿でよく見る手法なのですが、自分の顔を盛るために左右反転させたりする人がいるんです。今までは盛るために左右反転させてたんじゃない?って考えです。

 

まあこの動画だけ左右反転させて無いことに対する説明は全く思い浮かびませんでした。

 

まあ特にメッセージ性はないのかもしれませんが…。

 

ムコQ

この他の説がありましたら、コメントお願いします!

サブリミナル効果で何かのメッセージが映されている

 

動画内で、チラッと一瞬文字が映し出されているのです。

 

順番通りその文字を繋げると、『 ミ テ ル ン デ ショ コ ノ hi と ロ 』となります。

ムコQ

意味がわかりません

動画を見てみましたが、確かにチラッと写っていました。

 

これについては、2つの説が囁かれています。

1つ目の説が、『見てるんでしょ、この人殺し』というメッセージ説

 

この説は、『コ』と『シ』を勝手に追加して考えています。なので、本当にメッセージ性があるものならちゃんとした文章にすると考えられます。

 

じゃあなぜこんな中途半端なメッセージになってしまったのか。それはこの動画を作成しているのはみーたんだけではないからではと考えられています。

色々なことが囁かれていますが、このチャンネルはそもそも、『右側の人の思想』を広める目的に作られたと考えられています。(数々の陰謀論動画がアップロードされていますからね。)

 

仮に組織で動画を配信しているとすると、ネタを提供する人や、動画をチェックする人…など、いわばみーたんの上司のような人物がいると言われています。

 

その人が、サブリミナルに気付かずにいらないところをカットした結果、このような中途半端なメッセージになってしまったのではないか、と考えれば、筋が通ります。

 

 

2つ目の説が、『(hi)(と)はみんな◯ぬんだよ』説です

 

動画の最後に、ピーという音と、画面いっぱいに『人はみんな◯ぬんだよ』という文字が表示されます。

 

先ほどのサブリミナルの中で、”hi”と、”と”だけカタカナでないです。

 

 

さらに、文字の配置が『日本地図』っぽいと考察した人がいます 。この上の画像に、日本地図を合成して考察すると…

 

広島と東京の人はみんな◯ぬということ?何が起きるんでしょうか…。

 

謎のアラビア語?

これだけではなく、全てにアラビア語の文字のようなものが表示されていました

 

ムコQ

読めないので考察できませんが…詳しい方がいましたらコメントで教えてください。

 

内容と最後の意味深な言葉

マクドナルドのレビューの内容に注目した考察がこちらです。

 

この考察には、パレスチナのことが出てきます。そして動画の最後にも。

冗談はここまでにして

更新しない期間、ご心配おかけしましま。

現在は、都内某所に潜伏し、

身の安全は確保されております

明日からパレスチナに行ってきますので

安全面はさらに盤石かと思われます。

また、コメントにありました

ペナルティについても

問題ありませんので

そのうち投稿は再開されると

思います。(知らんけど)

というわけで皆様良い週末を

アシタノワダイは

見つかりましたか?(笑)

人はみんな死ぬんだよ

ピー音に隠されたメッセージ

この動画の、前半部分は信じていませんが、後半にピー音をゆっくりにした音声が『ダレカタスケテ』に聞こえるというもの。

 

ただのピー音を使えばいいものを、最後まで何かメッセージを伝えようとしています。

 

”アシタノワダイ ”騒動の背景に考えられるもの

ネット上にいる、右寄りの思考の人々:通称ネトウヨ。

5月。なんJ民によって、このネトウヨのyoutubeチャンネルや動画を報告しまくってBANさせまくろう、という活動がありました。下の動画を見ればだいたいの流れがわかります。

 

アシタノワダイもこの標的に遭い、投稿していた右寄り思考の動画:『日本人の99.99%が知らないことシリーズ』が削除され、YouTubeからのペナルティで1ヶ月動画投稿ができなくなっていました。

 

ムコQ

シリーズの動画は結構闇が深い動画でした。

 

このなんJ民の攻撃の腹いせに、この謎の動画を投稿したのでは、と考察している人もいます

※この動画の8分あたりでその話題に触れています

『左寄りの人に向けて、「私たちはこういう攻撃を受けたけど、全然大丈夫ですよ!

この先もガンガン右寄りの情報を投稿していくよ!」という意思表示なのでは』と述べています。

 

他にも不可解な動画がたくさん

ムコQ

正直読めなくもないし

 

動画内では、伏せている文字があったり、動画やナレーションが飛んでいたり、不可解な点ばかりです。

 

また、何か新しい情報が入れば追記していこうと思います

ムコQ

お楽しみに!
【閲覧注意】伏線が多すぎる謎のトラウマ確定アニメ”Don’t Hug Me I’m Scared” 【謎すぎるYouTuber】約1200時間カメラを見つめながら笑い続ける男:”Benjamin Bennett” 【水溜りボンド行方不明の予言?】トミーの南極行きを心配する人々の声まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)