【都市伝説?】劇場映画版 名探偵コナン、爆発シーン多すぎ問題(画像有り)

ムコQ

どうも、”名探偵コナン大好きだったけど漫画50巻超えたあたりから文字多すぎて読むの疲れて未読のまま放置してるニワカファンこと、ムコQです!

 

全巻一気に買ったんですけどね…普通に結構ボリュームあって、事件の推理してる時なんてほぼ小説なんじゃないかってくらい文字多いんです…。

 

さて、今回は”劇場版で爆発シーンが多すぎる名探偵コナン”についての記事です。

 

爆発シーンが多すぎる”劇場版名探偵コナン”

まずコチラをご覧ください。

この動画は、劇場版名探偵コナンの1作目〜10作目までのCMをまとめた動画です。えぇ、毎回爆弾出てきます。

 

最近の予告編などでは、

コナン「らあぁぁぁアァぁん」

「しんいちイィいいいイィぃ」

爆弾『ボカァァァアアン』

というのが、劇場版名探偵コナンあるあるで、よくネタにされているのを見かけるほどですよね。

 

”名探偵コナンの爆発シーンだけでどの劇場版か当てるスレ”なんてものまでありました(笑)読みたい方はコチラ

 

さて、そんな名探偵コナンですが、

地上波版名探偵コナンでは、全然爆発しないんです。

ムコQ

なんでだろう

 

名探偵コナン スポンサー問題

地上波版名探偵コナンで、爆発シーンが極めて少ないのには理由があると言われていて、

”スポンサーが日本ガス協会”だからではないか、と噂されています。

 

画像1•2:http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-163.html より

 

”アニメ制作スタッフ側の配慮で、ガス会社のイメージを下げる可能性のある、

  • 爆発シーン
  • ガスを使った自殺

などを避けるように放送しているのでは。

 

そして、日本ガス協会がスポンサーに付いていない映画版名探偵コナンでは、制作スタッフのフラストレーションが爆発したかのように、爆発シーンを多用している”

 

 

という噂。

ムコQ

まあ公式の発表ではないので、「信じるか信じないかはあなた次第」って感じです

 

さいごに

ムコQ

それにしてもやりすぎじゃないですか(笑)

 

毎回爆弾。でも小さい頃、映画館の大きなスクリーンで見た大迫力・大音量の爆発シーンを今でも覚えています。

記憶に残るって意味では、いいのかも?

 

では。ムコQでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)